FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。



スポンサー広告 |

同人誌制作状況+ゲーム雑記+まとめてアニメ感想

順調に遅れてますwww
でもまだ予想範囲内。
3月中に出すという当初の予定に変更は無し。

ちなみに今回のジャンルもゲーム系で行きます。
どのゲームのどのキャラなのか等の詳しいことはまた今度ちゃんと書きます。

制作が遅れてる理由は明白、誘惑に流されすぎです。
大量のアニメに加えゲームの甘い誘惑が追い討ちをかけてきます。

ブログで何度も感想を書いたアルトネリコ2
全員分のエンディングを見る為にコツコツプレイ中。
ラキ戦は100戦越えても全然弱いので正直飽きた…。
戦闘はタイミングが重要なのでむしろ戦闘を重ねる度に
攻撃パターンに慣れて簡単に感じてくるという不思議。
そもそも隠しボスなのにHP低すぎ……
合体魔法出したくてもその前にラキが死んじゃいます。

それに加え新作に備えて最近またモンハンをやりだす始末。

さらにもうすぐゲーセンでQMA5アルカナハート2が稼動!
2つとも前作も超はまっていたので
今回も時間的にも金銭的にも相当ヤバイ。

そういえば今年は自分の中で(だけ?)アーケードが非常に盛り上がっています。
上の2つに加え、メルブラの新作、Fateの格ゲー、ポップンの新作、スト4
最近行ってないけど久しぶりに毎日ゲーセン通いになりそうな悪寒。
……ダメじゃん。


ついでに一つだけアニメ感想を。

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第08話 「音羽」
…改めマジカルおとは

今までとのあまりのテンションの違いについていけません。
キングクリムゾン発動ですか!?
一瞬先週の回を観忘れたのかと思いました。
スタッフがぶっ壊れたとしか思えません。

観終わった後もポカーン…。
なんか終盤はイイ話っぽく締めてたけど
マジで意味がわからない……。


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新型PS2に買い替えました

2008_01190054.jpg

2008_01190057.jpg

2008_01190052.jpg

小っさっ!そして軽っ!
ということでPS2を買い換えました。
現物を実際に触るのは初めてでしたがここまで小さいとは…。
一緒に撮ったゲームソフトと比べても大差無いサイズ。
ただ一つ不便なのがあまりの軽さで
電源ボタンを押そうとすると本体まで一緒に動いてしまう事でしょうか…。

ちなみに旧型の型番はSCPH-18000ですが
完全に故障しているわけではありませんでした。
いくつかのゲームで起動を試しましたが
アルトネリコ1・2以外は普通に動きました。
やはり本体とソフトの相性が悪かったのか…。
そうなるとわざわざ買い換えるのも躊躇いましたが
やはりアルトネリコを進めたいので買い替えを決断。

ちなみにPS2には自動診断というモードがあるので
新型買う前に旧型で試してみたら
動作不安定だったアルトネリコ1・2が
完全に読み込まなくなりました…ダメじゃん…。

でもまぁ何はともあれこれで心置きなくアルトネリコ2をクリアできそうです。



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年御挨拶

皆様あけましておめでとうございます。
新年早々こんなブログを見て頂けるとは
本当にありがたいです。

今年もがむしゃらに迷走していきますので
温かい目で見守ってやってください。
2008年も宜しくお願いします。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年最後の挨拶と感謝

今年も残るところあと少しですね。
まだサークルとして同人活動を始めて
半年も経ってない若輩者であり
分からないことだらけで色々と大変でしたが
2007年は非常に充実していました。

来年も宜しくお願いします。

2008年が皆様にとっても自分にとっても
いい年でありますように。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

劇場版 「空の境界」 第二章 「殺人考察(前)」の舞台挨拶から帰ってきました

映画を観終わった後、新宿マックで友達と終電近くまで
空の境界について語り合っていたら
家に着いたのが今になりました。
舞台挨拶の感想は明日の昼ごろ(と言うかもう今日でしたね)には
またちゃんと書きたいと思います。

とりあえず一言…

うおおおおぉぉぉぉぉぉっ!!
第三章早く観てぇぇぇぇぇっ!!



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
