FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。



スポンサー広告 |

まとめてアニメ感想+α

Myself;Yourself 第09話 「がんばれ!アニメンジャー!」
なんでこのサブタイトルで前半からこんなに重いんだよっ!
どう考えてもおじさんが両親殺しの放火犯じゃないのか?
でもやっぱこれもミスリードっぽいけど。

ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
まさかの若本出演
金朋の本領も発揮で
Bパートはまさに金朋地獄www
マイユア声優豪華すぎでしょ。

それにしてもギャグパートとシリアスの落差がすごい。
緩急についていけないですよ。
マイユアは毎回微妙に鬱を残していくね。
王道ラブコメってどう考えても偽装表示だよね?
みんないろんなフラグや鬱要素を抱えているけど
金朋だけ感動するくらいフラグのフの字も無いなwww

物語をどう収拾するつもりだろう。
もうハッピーエンドが全く想像できないんだけど。
残り4話くらいで全伏線の回収なんて無理な気が…。


げんしけん2 第08話 「こすけん」
クッチーはほんと空気読めないなぁ。
悪いヤツじゃないんだけどねぇ。
クッチーよりもスザンヌマダー?

ちなみに僕はげんしけんの舞台のモデルとなった場所と
関係が深いのでこの作品に思い入れも深いです。
観てるだけでニヤニヤしてしまいます。
原作既読です。


マジカノ 第09話 「眠れる王子ってマジですか?」
テレ玉で再放送中デス。
自分の一番のお気に入りは生徒会長デス。
てかなんで毎回あのEDを飛ばすんですか?

……と思ったら久しぶりにEDキターーーーーーっ!!!
ってEDが2曲連続ってなんでさ?


トリビアの泉 世界で一番“へぇ”が好きSP
バズーカvs.防弾ガラスが凄かった。
是非次は日本刀vs.バズーカを。


この記事書き終わって保存しようとしたらエラーで記事が消えて
書き直す羽目に………しかも2回も(⊃Д`。)


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてアニメ感想

キミキス pure rouge 第08話 「close to you」
今回もサックスが輝いていた。
サックスの大胆な告白は観てるこっちが
恥ずかしくなってきますね。
エミヤは二見さんとデート。
ベリーベリーラーメン見て
日本一マズイラーメン屋を思い出した。

摩央ねぇからユウジの話を聞いて嫉妬するサックスも素敵だぜっ!
最後バッタリ遭遇は何で気まずい雰囲気になってんの?

…そういえばまともに名前覚えてるの二見さんと摩央ねぇだけだ。
僕の中では他のキミキスのキャラを
ユウジ、小清水、うどん屋、能登、エミヤ、
高円寺、ルルーシュ、サックス、

と覚えています。
どれが誰かはご想像の通りです。


みなみけ 第08話 「ほさか」
保坂はほんとキモカッコイイな!
素直に長女との仲を応援したくなります。
…まぁ無駄だろうけど……。
長女の超絶舌技と聞いて卑猥な想像したのは
私だけではないはずだ。

原作既読です。


バンブーブレード 第09話 「コジローと運命の分岐点」
コジロー哀れ…。
「ババア死すべしっ!」のセリフには
みんな少なからず共感できる経験があるのでは?
ダンって成績優秀で剣道の才能もあってミヤミヤが彼女って
超がつく勝ち組だよなぁ。
原作既読です。


レンタルマギカ 第08話 「温泉魔法」
この回を見て何故かスティグマを思い出しました。
てかなんだあの変な歌はwwwキャラソンなのか?
温泉のシーンはDVDでは湯気スッキリでしょうか?
穂波とアディリシアの戦闘(?)シーンは
今までで一番迫力があった気が…


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてアニメ感想

しゅごキャラ! 第08話 「君の瞳に恋してるっ!」
寝坊して最初の10分位見逃してしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
なんでこれ深夜じゃないんだよ…
元気娘はレギュラーですかね?
あの髪型カワイイなぁ。
勿論あむのカワイサは言うまでも無く。
実は自分の中で今回の同人ネタの候補に入ってた位お気に入りだったり。


スカイガールズ 第21話 「共闘」
ディンゴビッグバイパーはかっけぇなぁ。
これでAIDAを搭載してくれれば最高なんですが。
何のことか分からない方はコナミのANUBISというゲームを検索してみてください。
やっぱ自分的にはアヌビスのビッグバイパーが一番かっこいいなぁ。
でも今回のスカイガールズとビッグバイパー隊の共闘は燃えました。


逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第08話 「課長と少女とピクニック」
課長はあの歳で幼女にお嫁さん宣言されるなんて羨まし過ぎるだろ。
来週はタママ回か……楽しみです。


機動戦士ガンダム00 第08話 「無差別報復」
刹那はおしゃべりすぎるだろ色々と。
今度は銃殺されても文句言えないな。
姫様が刹那助けるのも唐突すぎるというか、理由に無理がある気が…
相変わらずマイスターは雑魚相手だと圧倒的だが
特にヴァーチェはチート過ぎるwww
一方スメラギさんたちはバカンス中。
制作スタッフは意地でもおっぱい見せたいみたいだな。
ウム、いい心掛けだ。
なんか今回突っ込みどころが多かった気がするけど
何だかんだ言いながらも楽しんでいます。
EDも慣れてきた。


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

同人誌制作状況について

この間の同人誌の制作状況の報告から
大好きなゲームも完全にほとんど断ち切り
空いてる時間はほぼ執筆に割いて
遅筆ながらも毎日ハイペースで頑張ってます。

そしてその甲斐あって完成までのある程度の目星もついてきました。
そこでなんとしても年内には出しますっ!……多分…いや絶対っ!


本当はどうしてもブログで書きたい話がいくつかあるのですが
それは今の作業が落ち着くまでは保留ですね。
とりあえず今やるべき事を先に終わらせなければ。


あ、あと気分でテンプレート変えてみました。
暇な時にでも上の夜空をいじって遊んでみてください。


同人活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてアニメ感想

ef - a tale of memories. 第07話 「I...」
ミヤミヤ病んでるねぇ。
蓮治が動揺した理由って…
個人的な見解としては

・千尋のキスの要求はあくまで過去の自分の日記に基づく行動。
記憶障害の自分の夢に付き合ってもらっている事への
負い目を感じてたり、お礼という意味も兼ねてるのかもしれない。
今の千尋自身の持つ希望という訳では無い。
そして記憶の維持が出来ない千尋とは
本当の気持ちで繋がることは出来ないと気付いてしまった。

みたいな事だと考えていました。
まぁ原作未プレイですし、ひょっとしたらかなり的外れな見解なのかもしれませんが…
あれ今週カメラ小僧は?

Myself;Yourself 第08話 「秘密のポスト」
タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ……

菜々香病んでるねぇ。
あのシーンは観てて鳥肌立ったデス。
でも来週アニメンジャーってwww
ただでさえ残り少ない話数でそんなことやってて
まとめられるのだろうか…
まぁシリアス話に場違いな
金朋麻緒衣の出番は増えそうだからいいけどさ。


キミキス pure rouge 第07話 「dear actress」
サックスキッスキッターーーー!!
サックスの一挙一動が面白すぎる。
つかサックスは最初から摩央ねぇ狙いだったとしか思えん。
なんか彼を見てるとときメモオンラインの犬飼クンを思い出す。


DRAGONAUT -THE RESONANCE- 第08話 「別離 -空虚よりの響き-」
カズキがどんどんワカメ化してるなぁ。
最後で衝撃(?)の展開。
あれ?トアとジン妹の関係ってそんなもんだったの?
トアって妹の転生体とかホムンクルスとかもっと妹と密接な関係だと思ってたんだけど…
なんだか最近は巨乳に違和感が無くなってきました。
トアくらいが普通サイズに見えます。
慣れって怖いですね。


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうでもいいような雑記

ひだまりスケッチ2期、ペルソナ3、ウエルベール2期など
徐々に新年アニメの情報が出てきてますね。
みなみけの変化は吉と出るか凶と出るか…
ハルヒの春までの放送はちょっと絶望的?

Fateの格ゲー化、メルブラ新作、アルカナハート2などの情報で
自分の中の格ゲー熱はまたジワジワと上昇しています。
まぁゲーム界での格ゲー熱はやっぱり下がったままな感じですが。
スト4はこの流れを止める事ができるのでしょうか?
まだ全然情報が無いですがカプコンの格ゲーの現状を見ると
正直不安の方が遥かにデカイです…
個人的にはスト4よりもマヴカプ3を早く作って欲しい。

日曜日は友達と秋葉原へ。
相変わらず人多し!
同人ショップなどを見て回ると
自分も触発されてやる気が沸いてきます。

その友達はバイトでなかなかアニメが見れず
ビデオやパソコンも持ってないので
僕の家に遊びに来る度にオススメアニメを全話ひたすら見せています。
もう20作品くらいは観せてるだろうか。
次に何を観せるか考えるのも結構楽しいです。

ちなみにここ一ヶ月くらいで観せたのは
・DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
・蒼穹のファフナー
・ファンタジック チルドレン
・sola
―あたりです。

観せたいのはまだまだあるけど時間が全然足りません。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

同人誌制作状況について

名称未設定

すっ…すごくっ……遅れていますぅーーーっ!!
上のイラストは現在描いてる途中原稿の一部です。
ハイ、見て分かる通り今回はあのキャラです。

………分かる……よね…?


いや~でも全っ然進んでいません。
12月に出せるか激しく怪しくなってきました。
ただでさえ多くない執筆時間をアニメやらゲームやらで
さらに削ってしまうダメダメ状態です。

これから気合入れなおしてペースアップするつもりです。




……さてでもその前にアルトネリコをクリアしてしまおうかな。


同人活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてアニメ感想

Myself;Yourself 第07話 「先生のキャラメル」
こぇぇぇぇぇーーー!!!
Bパートがマジで怖かったです。
これ確か王道ラブコメだよね?
前半の先生フラグゆかりんのセックス発言やらも吹っ飛びました
・突如消えた猫⇒・なぜかハサミを借りる婆さん⇒
・婆さんから渡された謎の箱⇒・箱の中(?)から聞えた鈴の音
まぁ後で冷静に考えると婆さんの話は
多分ホラー路線とミスリードさせて
実はいい話なんだろうけど………いや、そうだよね?ね?

主人公がポニテとイチャついてるのを偶然目撃する菜々香。
あのときのの菜々香の目もヤバカッタ。
あれと同じ目を少し前に別のアニメでも見た気が…
最終回でまたボートを見せらたりしませんように。

残り放送も半分切ったけど問題は結構山積みですね。
・主人公の突然の転校理由血へのトラウマ
・菜々香のバイオリンをやらない理由火へのトラウマ
・双子の家庭問題、義母や父親との確執
・婆さんの一連の不気味な行動
…他にも何かあったっけ?
これあと5、6話で終わるの?というか金朋の入る余地は?


バンブーブレード 第07話 「寿司とメンチカツ」
タマちゃんがカワイイのはもはや当たり前っ!
このアニメで自分にとって意外な伏兵だったのは部長です。
今回もメンチカツ配ったり部員の練習計画作ったり
気配りができてノリもいいしカワイイですね。
マンガではタマちゃんとミヤミヤの印象が強くて
そんなに印象に残ってなかったのですが…
そして相変わらず先生はダメダメですね。
原作既読です。


金田一少年の事件簿SP 「オペラ座館・最後の殺人」
昔はホントにはまってて単行本も集めてました。
毎週マガジンを読むのが楽しみで金田一より先にトリック暴くのに必死でした。
久しぶりに観たらなんか美雪が萌えキャラになっててびびったwww
昔の美雪のあのムチムチした感じの方が好きですけど
まぁ個人的にはこれはこれでアリかな。

そういえばマンガの金田一は女性キャラに独特のエロさがありましたよね
(特に初期から中期の連載の頃は)。
特に学園七不思議殺人事件の桜樹るい子先輩潔癖症のメガネっ子のエロさは
自分のぼやけた記憶の中でもまだ色あせていません!
いやマジエロ過ぎだったでしょあの二人。
桜樹先輩が殺された時は本気で凹みました。
そしてそれと同時に真壁誠(ワカメ先輩)と同じようなこと考えてました…
うわぁ…なんと心が汚れた子供だったんだ俺は……


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてアニメ感想

Myself;Yourself 第06話 「オトナだもん」
ギャルゲをやってるギャルゲ主人公って…。
なんだか雛子の着替え覗いたり、バックをあさったりが
確信犯にしか思えん。
来週はヒロインの過去が少し分かるのでしょうか?


機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」
コーラサワーよえぇ~~!!
今回はヴァーチェに瞬殺されてたけど
ひょっとしてこれからガンダムマイスター全員に一回はやられるんでしょうか?
でもストーリー終盤(もしかして最後まで)
なんだかんだで生き残りそうな気が…
……てかオペレータールームおっぱい率高すぎだろwww
特にスメラギさんの服おっぱい誇張しすぎだろ、こぼれそうです。


灼眼のシャナII 第06話 「試練の前夜」
もう一ヶ月くらい戦闘を観てない気が…。
これはこれで面白いですけど
ストーリー後半が尺足らずにならなければいいのですが…。
どっかのツンデレハーマイオニー2期みたいなことにならないか心配です。


ef - a tale of memories. 第06話 「rain」
原作未プレイですが特に楽しみにしている作品のひとつです。
千尋の話が特に好きだったのですが
景やみやこの話も面白くなってきました。
これとD.C.Ⅱとマイユアでどれが最初に
ヒロインが黒化するのかドキドキしています。


AnimeTV 先行放送 撲殺天使ドクロちゃん2
エロすぎだろマジで…。
今まで以上にエロかった。
あとグロ規制が長すぎwww
相変わらず色々ぶっ飛んでて面白かった。
テレビでレギュラー放送しないかなぁ…


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケ落ちてたorz

サークル参加すごく楽しみだったんですけど、見事に抽選漏れでした。
まぁ今回は11,000以上のサークルが抽選漏れらしいですし
運がなかったですね。
残念だけどこればかりは仕方が無いので
締切に焦らずに済むからラッキーくらいに考えようと思います。

今描いてる同人誌についてはある程度完成の目処が立ってから
改めて報告するつもりです。


同人活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてアニメ感想

機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
アレルヤの人格変わった瞬間、マジで吹いてしまいました。
ガンダムマイスターがロックオン以外似たような性格で
面白みがないなぁと思っていましたが安心しました。
セルゲイおじさんはホントかっこよかった。
付随効果でソーマも好きになりました。
まさか機体カラーがピンクとは、やっぱり乙女ですなぁ。
オヤジと乙女の今後の活躍が楽しみです。


しおんの王 第04話 「鬼手」
紫音はホントかわゆいなぁ。
容姿に特別特徴的な要素がある訳ではないのに
何であんなに可愛いんだっ!
それにママンもあの顔で巨乳にエプロンとか反則でしょ!
あんな娘と美人のママンがいる親父は羨まし過ぎるでしょ!
……もう全然今回の感想になってないですね。
原作既読です。


みなみけ 第05話 「海に行こうよ」
「もーいいよ、お前アッチ行けよっ。この捨てられたビーサンでも履いてなっ!」
小学生の言葉責めは強烈ッスね!
三女は(色々な意味で)将来が有望だなっ!
そしてその時の次女の半泣きの顔が可愛かった。
長女の脱がせ方は自分も是非知りたいであります。
原作既読です。


D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第05話 「あと2センチの距離」
最初は微妙なキャラだと思っていた小恋だけど
話数を重ねるごとにだんだん可愛く感じてきました。
ただこんなに早い段階で幸福絶頂だと後の展開が怖い。


なんかさっきから「可愛い」としか言ってないですね……。


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめてアニメ感想

各アニメの詳しい内容や考察などは他に優れた感想ブログがたくさんあるので
ここでは自分の観た感想だけを軽くつぶやいていきます。
ちなみに今回は木曜日放送分をまとめました。


スカイガールズ 第18話 「侵入者」
今回はシリアスなお話。
音羽と僚平の微妙な関係は結構好きです。
伏線らしきものもチラホラ。
気になっていた新キャラのインドっぽい少女が顔見せ程度に登場。
新エンディングのCDジャケの雰囲気から敵パイロットかと予想してたんですが
なんだか味方っぽい感じですね。


ご愁傷さま二ノ宮くん 第05話 「海へいこうよ」
ラブコメで海と言ったらオイル塗りっ!
お決まりですけどエロかったからオールオッケィ!


BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第05話 「Garden verbena」
デブ先輩の存在感と貫禄は圧倒的ですね。
みっちぃは舞台の脚本を書く事に。
図書委員のクラスメイトに手伝ってもらえばフラグ立てられるのにね…


Myself;Yourself 第05話 「咲かない桜」
相変わらず麻緒衣が可愛すぎる。
金朋ボイスも強烈すぎてやみつきに。
今のところ今期1番のお気に入りの娘です。
雛子も1回限りのゲスト的なキャラと思いきや
来週もメイン回みたい。
またヒロインは空気っスか?
ただ最後のシーンや、キャンプ回の主人公の血への反応など
本筋の方が暗い話になりそうな予感が…


CLANNAD 第05話 「彫刻のある風景」

緑の子は幽体離脱してるんでしょうか?
どうせなら主人公の右手にでも乗り移ればよかったのに…
それにしてもだんご大家族は癒されますねぇ~。


アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 |

アルトネリコ2

画像 001s

ガストショップで予約して買いました。
さっそくアルトネリコを進めてます……1の方を


そもそも1は一年位前に買ったんですが、
色々忙しく手をつけられず放置。
そうしているうちに次々と別のゲームを買ってしまい積みゲー化。


今年ゲーム雑誌で2の情報を見て
2発売までにはクリアせねばとやりかけのゲームたちを計画的に消化しようとするも
他のゲームの区切りがついてアルトネリコ1を始めたのがつい数日前。
おそらくペルソナ3にかかるプレイ時間を見誤ったのが原因です…。


早く2をやりたいっ!
あぁ、今年中に2をプレイできるのだろうか…


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
