FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。



スポンサー広告 |

まとめてアニメ感想

今期も深夜アニメはほぼ全て毎週視聴中。
それもアニメ主戦力のU局がほとんど映る
恵まれた環境のおかげです。
計画的に観れば今期は放送時間がほとんど被らないので
前期と比べて見逃し無くゆったりと視聴できます。


機動戦士ガンダム00 第16話 「トリニティ」

くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーっ!
ネーナ・トリニティ遂に登場。
くぎゅぅなのに巨乳とは………イイッ!

3機の性能はやばすぎだろ。
インフレどころ騒ぎじゃないですよ。
特にくぎゅぅの機体のGN粒子の超広域散布はかっこよかった。
一騎当千の性能を持つ既存の4機に加え
それを更に上回る性能の3機、合計7機のガンダム……
もう余裕で世界征服できちゃいそうだな……。


PERSONA -trinity soul- 第04話 「くじらのはね」

原作プレイ済みです。
みゆきちがショタから少女への華麗なる変身。
今回も赤髪の少女が出たけど誰だろう?
一見、原作ゲームの美鶴先輩か千鳥と関係ありそうだけど
ミスリードで実は全然関係無い気もしてきた。
というかP3好きとしてはこのアニメが原作とどれくらい
繋がりがあるのかが気になるところ。

個人的主観でのゲームキャラのアニメ登場可能性としては

真田先輩>>>>>美鶴先輩>>>>>>>>キタロー>その他

真田先輩は4話まで観る限り確定っぽい感じがするけど
キタローは名無しだしゲーム未プレイ者への説明が
面倒そうだからせいぜい存在を匂わせるくらいか。
アイギス、コロマル、ゆかりっち、風花、テレッテーあたりは
可能性は限りなく低そう…。
アイギスは作品の雰囲気と合わなそうだし…
コロマルは寿命が…
ゆかりっち、風花、テレッテーは
まるでアニメとの接点が思い浮かばない…。

でも正直原作キャラ登場に関しては
出て欲しい気持ちと出て欲しくない気持ちが半々だったり。
10年後の姿はもちろん見たいけど
下手に絡むとまるで運命のごとく内容が崩壊しそうな気がする。


true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」

主人公の湯浅比呂美への態度には少しイライラもしたけど
あのモヤモヤする気持ちは凄く分かる。

今回のを観て乃絵の兄貴はシスコンかと思ったけど
なんか2chでは乃絵病気説が出てるみたいですね。
主な根拠は3話で主人公の「おまえ、軽いな」発言と
4話でヘルメットのサイズが痩せて小さくなってた事
らしいですけどはたして…。


キミキス pure rouge 第16話 「stand in」

修羅場キタ!
赤毛は実験の事言うなよ!
しかも二見さんもキスの事言うなよ!
そして実験終了/(^o^)\赤毛死亡
しかしこの展開はサッカー娘が当て馬で
二見さんと赤毛のフラグにしか見えない…。
摩央ねぇと星乃さんサイドもなんか危うい雰囲気だし…。
せめてサックスだけは幸せにしてくれ。


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
