FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まとめてアニメ感想

CLANNAD 第09話 「夢の最後まで」
原作未プレイですがこのアニメ序盤の頃の印象は
「うわぁぁぁぁ~~女の子みんなどこかネジが飛んでるなぁ」
でしたが今回を観た後は
「風子ぉぉ~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・。」
実際泣いてはいないけどイイ話でした。
原作やってるともっと感動できたんだろうな。
あの場面で挿入歌は反則でしょ。
でも風子にこんなに話数割いて大丈夫なの?
ところで風子はもうアニメでは出てこないとですか?


スカイガールズ 第22話 「サザンクロス・ホーリーナイト」
ワーム空気読めよ。
…と思ったらいきなり音羽弟登場。
登場シーンでエウレカセブンを思い出した。
人とワームの融合体?
人型フェステムみたいなもんでしょうか?

話数や展開的に後はラストまで一気に行きそうですね。
と言うより今までが脇道に逸れ過ぎていただけな気もしますが。


D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第09話 「恋模様大和路」
こっちのほうがマイユアよりも王道ラブコメですよね。
カッペイが女子部屋に行ったときにまさかの黄色い歓声。
え?お前三枚目キャラじゃなかったのか?
ひょっとしてもててるのか?
まさかこいつもラブルジョアかっ!

ピンクとロリは最後まで小恋と主人公との仲を
応援してくれそうでホッとしました。
どっかのアニメみたいに主人公めぐって
いつか血みどろの争いをしないかとヒヤヒヤしてましたから。

それにしても主人公は彼女持ちなのに淡白すぎるだろ。
そりゃ小恋も不満もつわな。

最後の意味深な引きはなんでしょうか?
やはりロボ子関係でしょうかね。
次回は「霞んでいく想い」う~む。
たのむから小恋との約束すっぽかさないでくれよ。


ef - a tale of memories. 第09話 「forget me not」
景が最後でうわぁぁぁぁぁぁ~~~。
しかもそのままEDの映像とが繋がってるし。

今期アニメの中ではかなりハマッっているこの作品。
最初は千尋パート目当てでしたけど
今ではみやこと景のパートも同じくらいが気になっています。
景はカメラ小僧とのフラグも立ってるけど
できればくっついて欲しくないなぁ。
カメラ小僧はなんだか景を主人公から
横取り(?)しようとしてるみたいで
図々しく見えてしまうというか何というか……。
う~~ん、この気持ちをうまく説明できないです。


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空の境界観にきました | HOME | 劇場版空の境界が今日から公開>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
