FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まとめてアニメ感想

ef - a tale of memories. 第11話 「ever forever」
今回は本当に面白かった。
個人的には今年のアニメの中でも特に印象に残る回でした。

Aパートはひたすらデート。
しかしあまりに順調過ぎて見てて不安にもなりました。
やはり予感は的中…。

完成した物語の悲しい結末を蓮冶が知ったとき
千尋は屋上から飛び降りるのかとヒヤヒヤしました。

しかし捨てたのは命ではなく蓮冶との思い出が詰まった日記。
記憶を維持できない千尋。
この行為によって蓮冶の知る彼女は死んだも同然。
日記をばら撒く=自殺ってのは悲しくも綺麗な演出だと思ってしまった。

最初のアバンで蓮冶は駅で一人顔を上に向けてますね。
千尋が上を向いてる理由が涙を流さない為でしたよね…。
あれはやはり屋上の一件の後でしょうか?
彼の思うところは一体……。

今期のアニメで一番最終回が楽しみです。
はたして蓮冶は第01話の冒頭に言っていたような
お姫様を護るナイトになれるのでしょうか?
僕は彼ならなれると信じています。
千尋と蓮冶はとても大好きなキャラなので
多少のご都合主義でもハッピーエンドを期待します。


Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」
金朋は実はとても空気が読める子です。
本当にいい子だなぁ。

菜々香のトラウマスイッチ発動っ!
先生?待て待てどういう事だ?
そういえば第01話でバイオリンの先生がいるみたいなこと
言っていた気がする。
現時点での放火犯の可能性としては
①バイオリンの先生(菜々香の母との不倫絡み?)
②菜々香のおじさん
③実は菜々香
に絞られていると思うのですが。

しかし意外と話が進まなかった。
主人公のトラウマ関係もまだなのに
ここで引きだと来週内容がかなり駆け足になるのでは?
efとは別の意味で最終回の想像ができません…。
さてどうなることやら。


キミキス pure rouge 第11話 「tear drops」
再びの実験キス!しかも今回は二見さんも照れてるし。
でも二見さんって実は凄いアホの子じゃなかろうか。
てかエミヤ君は二見さんが照れるようなフラグ立ててたっけ?
そう言えば地味な小清水さんの苗字は星野だったね。
どっかの星野さんとは真逆な性格ですが…。



アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レディアントなファッションショー | HOME | TOW レディアントマイソロジー 一周目クリア>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
