FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひたすらアルトネリコ2をプレイ中

現在17時間ほどやっていますが今だにPHASE1…。
(PHASE5まであるらしいです。)

それには理由がありまして全部のエンディングを見るために
ルート分岐前までのアイテムなどの取り逃しのない
完璧なデータ
を作ろうとして攻略Wiki見ながらやっていたのですが
10時間ほど進んだ時に一つだけ取得可能時期の非常に短い
トークマター
(ヒロインとの会話イベント)を取り逃してしまい泣く泣く最初からやり直すことに…。

でも会話などを全部すっ飛ばしたら
アイテムやトークマターなどをすべて収集しながらでも3時間くらいで
同じところまでたどり着きました。

そんなにイベントの割合高かったっけと思ったら
どう考えてもコスモスフィアのイベントを
読み飛ばしてるのがやはり大きかったみたいです。
(コスモスフィアとはアルトネリコのギャルゲっぽいサブイベントみたいなもの。)


まだ全然進んでないけど現時点での簡単な感想を。



ストーリーはまだ動き出したばかりで謎も多く何とも言えないけど
元々こんな世界観が好きなので問題無し。

戦闘はまだストーリーが進んでないので出来ることは限られてるけど
前作より演出が派手で見てて楽しいですね。
特に詩魔法はどれもかっこいいなぁ、特に笑子が好きです。
オーソドックスなRPGみたいなボタン連打にならないので
すぐには飽きなさそうかな。
ちょっとシャドウハーツシリーズを思い出しました。
序盤なのでまだ敵が弱過ぎるのがアレだけどそこはこれからに期待。

コスモスフィアも前作では結構読むのがめんどくさくなったけど
今回は序盤から色々とイレギュラーなことが起こっていて
なかなか面白いですね。
つーか一番最初のコスモスフィアが始まった瞬間速攻で
ゲームオーバーになった
のはビビッタ。

音楽は前も散々言っていましたけど文句無しに大好きです。
民族系っぽい音楽とかそういうのもう大好きです。
↑のプロモの中盤の曲もかなり気に入ってます。

キャラはやっぱいいなぁ~。
現時点で特に好きなのは
世間知らずでツンデレなクローシェ様
巨乳でサラシなママの聆紗(レイシャ)(ですね。
2人とも僕のドストライクですよっ!
それにしても聆紗があの外見で37歳とかありえな過ぎるだろうっ!
ほかの女性キャラもみんな可愛いなぁ。
ていうかこのゲームの女性キャラは普通に全員僕のストライクなんですけど。


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アルトネリコ2で最初のルート分岐点まできたのですが… | HOME | アルトネリコ1終了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
