FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。



スポンサー広告 |

アルトネリコ2プレイ日記

なんだか最近アルトネリコ2のことばっかり書いてますね。
1月からのアニメもちゃんとチェックしてるんですが
始まったばかりでまだあまり感想が思い浮かばなので…。

空いた時間はひたすらアルトネリコ2を進めています。
現在PHASE3のクライマックスあたりです。
あぁココナがあまりにイイ子過ぎて泣ける…。

そしてとりあえずジャクリ可愛いよジャクリ
それにしてもジャクリのコスモスフィアはカオス過ぎるな。
なんかプリキュアみたいな学園変身魔法少女モノみたいになってるし…。
前作のシュレリア様のコスモスフィアのように
色々とぶっ飛びまくってる、スタッフ遊び過ぎだろ…。
声優の方も特にみゆきち、小清水、子安の演技がノリノリ過ぎて笑える。
小清水とみゆきちがチェリー&ヴィオール
変身したときのセリフや言い方もアホ過ぎる。

本編は色々とシリアスで大変なことになってるけど
そんなことは完全に無視したこのテンションは素敵過ぎるぜ!

愛と絆のRPGと謳っているこの作品の本編で
印象に残ってるイベントの一つがPHASE2での下のコレ。
ある意味PHASE2最大の山場だった気がします…。
特に後半の本音ぶっちゃけまくりな罵詈雑言の応酬は
女の喧嘩は男の喧嘩よりよっぽど怖いと思い知りました。



でもずっと仲良しこよしなパーティーより
これくらい思いっきり喧嘩するほうが何だか好感が持てるのは僕だけでしょうか。
ずっと一緒にいれば相手への不満だって当然出てくるでしょうしね。
本音をさらせるというのも絆の強さの証だと思います。

かと言って僕はこの場には絶対居たくありませんが…。


ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アルトネリコ2クリア目前だけど重大な問題発生デス | HOME | RPGって本当にすばらしいですね>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
