FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウエルベールの物語 第二幕 第17話 「傷心の章」

久しぶりのアニメ感想。
まずはコレを取り上げなければいかんでしょう。

いや~笑った、激動の回じゃないか!
ティナのガラハドへの淡い恋心に現恋人のジンは内心ヒヤヒヤ。
ギャグでまとめて元通りかと思ったら
そのまま振られてまさかのジン退場。

というかこれまで全く伏線無かったのに
ティナが今回いきなり剣を習っただけで
ガラハドを好きになってそのままジンと破局とは…。
さすがウエルベール期待を裏切らない迷走っぷりだぜ!

これからは三角関係で話が進むのか?
物語が本筋から脱線したまま戻ってこないのですが。

ジンは結局1部も2部も空気のままだったな…。
予告を見る限り仲間たちはジンを探すそぶりも無いし…。
ジンはこれで完全に退場なら救いようがないな。
こんな情けない退場はそうそう拝めません。

もう今回は笑わせてもらいました。
ティナの気を引こうと空回りするジンの
あまりの情けない姿に僕の腹はすでに崩壊寸前。
Aパートラストのティナから別れを切り出すときの
ジンの水彩画調の一枚絵で既にノックアウトです。

今その絵だけみても笑ってしまうwww
そしてその後のさらに惨めな振られっぷり…。

普通のアニメなら最終回までにジンが復帰するんだろうが…
ウエルベールならこのまま完全放置しかねない…。

いや~、こういったギャグを狙ってる作品ではないはずなのに
思いっきり笑える作品というのは貴重だと思うのですよ(いい意味で)。
気になって脚本家を調べたら
テニスの王子様やドラゴノーツの人だった……うん、納得。
そしてこんな感じの作品が他にもあったなぁ~と考えたら
シャイニングティアーズがまさにそれだったなぁ。


アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヴィーナス&ブレイブスと新作について | HOME | アルトネリコ2クリア>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
