FC2ブログ

翠ノ剣

同人サークル「翠ノ剣」のブログです。活動報告やアニメ・ゲームの感想などを書いています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「聖女奴隷は調教中」販売に関してあれこれ+アニメ感想

サークル翠ノ剣の同人誌「聖女奴隷は調教中」
DLsiteDiGiketで販売予定ですが
DLsiteでは作品の発売予告ページが出来ています。
こちらからどうぞ(一応18禁です)↓
http://maniax.dlsite.com:80/announce/=/product_id/RJ038616.html

ただ予告ページを見て気付いたのですが
どうやらDLsiteさんの方ではモザイク修正の追加をしてもらってるみたいです。
作品が完成して気が抜けていたのか僕の修正が甘かったみたいです。

DiGiketさんの方からもモザイクのやり直しについて連絡が来たので
そちらは自分でやり直しました。

そういうわけでモザイク修正についてだけはDLsiteとDiGiketでは違っていると思われます。
まぁモザイクの違いは見る側からはそんなに変わらないとは思いますが
一応気になさる方はご注意を。
まぁ販売が開始したら自分でも確かめてみます。

確認した上でひょっとしたらDLsiteで販売した分は自分でモザイク修正し直した方に
作品差し換えをするかもしれません。
今は色々と忙しく時間がなかなか取れないのであくまでひょっとしたらですが…。
(ちなみにDLsiteとDiGiketはどちらも一度購入すれば
内容が変わろうと何度でもダウンロードし直せます。)

以上サークルとしての報告は終わりです。



ついでにアニメ感想を

キミキス pure rouge 第24話 「……and meet again」
納得いかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
光一はなんで星乃さんを最後の最後で振ってんだよ!
そのまま摩央ねぇとくっつくとか…。
なんか一気に光一の株が下がりまくって
相対的に赤毛の方がいい男に見えてきた。

光一は星乃さんが引っ越しても必ず会いに行くとか言ってたくせに
その引っ越し前日にやっぱり摩央ねぇが好きだから別れてとか
あまりに薄情過ぎるだろ。

俺は最終的に摩央ねぇとサックスが復縁するのが一番丸く収まると思っていたので
この展開にはアングリ…。
結局サックスも星乃さんもこのはた迷惑なバカップルに振り回されただけじゃん…。

あと柊(ルルーシュ)はずっと祇条深月(能登)とのフラグが立ってると思ったのに
ここに来てなぜか栗生恵(風紀委員)とくっついた。
栗生恵は好きだけど、柊とくっつけるつもりだったのなら
なぜ序盤からもっと栗生恵と、メインで活躍したメンバーとのからみ見せなかったのか…
つか栗生恵は終盤までほとん出番自体が無かったから
いきなりラスト2話くらいで柊とのフラグ出てきてもなんか違和感が…。
ストーリー中盤からずっとあったはずの祇条深月とのフラグは
完全にスルーされてるし…。

なんか赤毛サイドの三角関係の決着のつけ方は納得できるけど
光一サイドとサックスサイドの終わり方には納得できなかった…。
サックスと星乃の扱いに納得できないこれに尽きます。

…と結構最終回の展開にガックリきている僕ですが
それだけこのアニメに気付かないうちにはまっていたということでしょうね。

でも最後にSuaraの忘れないでが2番まで流れたのは良かったです。
この歌はフルで聴いてこそ、その本領が発揮される曲だと思っているんで。
実際最初は前のEDの願い星の方が好きでしたが
忘れないでのCDが発売されて
フルで聴くとこちらの方が好きになっていました。
今ではSuaraの曲の中でもベスト3に入る位好きな曲です。
ちなみの他の2つは「キミガタメ」「BLUE」です。


同人活動 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<DiGiket.comで同人の販売開始しました | HOME | 同人誌の制作完了っ!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-25 Tue 18:33 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
